福祉環境サポートチームの「応答願います!」 produced by KANAGAWA ROYAL 

fukukan.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

高齢者向け優良賃貸住宅(川崎市川崎区)

川崎市住宅供給公社が管理している『ビバース日進町』という物件の見学に行って参りました。

物件までのアクセスはJR「川崎」駅から徒歩12分、または京浜急行線「八丁畷」駅から徒歩3分と、好アクセス!!

この物件は、高齢者向けの優良賃貸住宅ということで一定の申込み資格があります。詳しくは弊社までご連絡を(@^0^@)

弊社ホームページ:http://www.royal-h.jp/pr/

それはさておき、この優良賃貸住宅『ビバース日進町』の中を見てみましょう☆☆

まずは物件の外観を見てください!分譲マンションと見間違えるほど、上質な賃貸マンション。
 築年数(管理開始月)も2005年5月とまだ築2年デス!!
e0127407_1155040.jpg
e0127407_11552879.jpg


共用廊下です。車いすの方でも出入りしやすいように ドアが斜めになっていて進入
 しやすくなっています。 このような造りはあまり見かけませんよね。
e0127407_1156889.jpg


大体の住宅は玄関と室内には結構高めの段差がありますよね。しかし写真を見てください!
 段差が低いのでつまずいたり、車いすのキャスターが引っかかることもありませんね。
e0127407_11563273.jpg


いよいよ、室内です!とても広くないですか!?実際に確認できませんでしたが、
 車いすでもスムーズに通行・転回 ができると思います。柱や障害物が無いのも魅力的です。
e0127407_1156536.jpg


次は浴室とトイレです。十分な広さと通行幅が魅力的です。
 手摺りやいざという時の緊急ブザー(低い位置についているのが嬉しいですね)が設置してあるので
 安心です。
e0127407_11571044.jpg
e0127407_11573092.jpg


これは物件内にある「アトリエひろば」です。ここでは書籍が置いてあり自由に読書をすることができます。その他、趣味の場として談笑の場として利用することができます。
e0127407_11592991.jpg
e0127407_11595642.jpg
e0127407_1251537.jpg


物件内に植栽があります。いい目の保養になりますね!
 ん?「ふれあいひろば」って案内板がありますね~行ってみましょう♪
e0127407_12105489.jpg

e0127407_12111557.jpg

e0127407_12113531.jpg


ここではなんと社交ダンスやカラオケができる広場なんです!まさに「ふれあい」の場!!!
 お料理教室ができるくらいの広いキッチンがあります☆
e0127407_12115168.jpg
e0127407_1212208.jpg



☆☆☆『ビバース日進町』の詳細☆☆☆

所在地:川崎市川崎区日進町
交通:JR「川崎」駅より徒歩12分または京急線「八丁畷」駅徒歩3分
構造:鉄筋コンクリート造11階建て
面積:37~50㎡
家賃:82,000円~112,000円
入居者負担額:53,300円~112,000円
共益費:5,000円
敷金:164,000円~224,000円
管理開始日:2005年5月1日
間取り:1LDK
現況:空きなし

※その他、ご不明な点や質問などがありましたら、お気軽にご連絡ください☆
[PR]

by fukushi-kankyou | 2007-06-07 11:00 | ①車いす通行テスト・ 物件紹介


<< バリアフリーチェック  FIL...      バリアフリーチェック FILE... >>